家族日和〜私と子供とチワワと旦那〜

毎日の暮らしのこと、学んだこと。

旦那が突然やる気を出しました。

おはようございます。

 

コロナウイルス!!

恐ろしいです!!

長崎ではランタンフェスティバルが行われているのですが、今年は盛り上がりに欠けているようです。

わが家も毎年行っていましたが、今年は見送るつもりです。

いつもなら、幼稚園や小学校で情報を仕入れてきて「連れてって~」と言ってくる子どもたちも今年は言ってこないので、きっとみなさん控えているんでしょうね。

 

マスクも売り切れ続出で、入荷未定だそうです。

そんななると、見つけたらまだあるのに買っちゃいそうです(笑)

アマゾンでは5000円とかで売られているそうです!!

需要と供給のバランスですか!?

これから花粉症の時期もやってくるので、マスクやさんお願いします。

コロナウイルスも早めの終息を祈るばかりです。

 

 

先日、いろいろあって旦那が有給をとってくれました。

 

朝から「今日さ、夜ご飯なんかつくっとこっか?そしたら楽じゃない?」

 

そんな思いもしない一言!!

もーびっくりですよ!!

結婚生活11年!!

初めて!?2回目!?な勢い!!

 

そして夕方帰ると…

 

ジャジャーーーーーン!!!

 

f:id:vivi060914:20200201063746j:image

 

本当にごはんができているではありませんか!!

 

食べながら「隠し味なんと思う?」と得意げに聞いてきました(笑)

クックパットを見ながら作ったそうです。

 

子どもたちにも好評で「おかわり~」がとっても嬉しそうでした。

ごはんもはりきって3合も炊いていました(笑)

ちなみにいつもは2合です。

 

またやる気を出してくれる日を楽しみに待とうと思います。

 

 

 

 

おしまし。