家族日和〜私と子供とチワワと旦那〜

毎日の暮らしのこと、学んだこと。

からだにやさしいおやつ。Archu&Puticaさんのマフィン。

こんばんは。

 

節分の夜いかがお過ごしですか?

我が家は昨日豆まきも終わらせたので、今日は普通の夜を過ごしました。

昨日のはなしはこちら↓

www.kazoku-biyori.com

 

 

幼稚園には例年通り鬼さんが来てくれたそうですが、3歳未満のクラスには鬼さんはこなかったそうで…

夜泣きする子がいるみたいで、今年は中止になったとか!?

わが家の3歳さんは朝から鬼を倒すと張り切って登園したので、少し残念そうでした(笑)

 

 

先日久しぶりにArchu&Puticaさんのマフィンいただきました。

マフィンと言えば、バターが入っていてしっとりべったりしているイメージがあったのですが、Archu&Puticaさんのマフィンは全く別物です。

f:id:vivi060914:20200203221946j:image

特におすすめはこの抹茶のマフィン!!

ハーゲンダッツの抹茶のような濃い抹茶ーーな感じを目指してできた1品のようです。

とってもおいしくて、甘いものが苦手な2番目女子も大のお気に入りです。

「マフィン屋さんに行こう」と時々お誘いを受けます。

 

f:id:vivi060914:20200203222223j:imagef:id:vivi060914:20200203222227j:image

材料も体にやさしいものばかりなので、安心して食べることができます。

旦那的にはボソボソするみたいですが、わたし的には全く気になりません。

 

お値段は1つ350円前後です。

 

自分で作れないかなぁ?と考えたこともありますが、こんなにおいしく作れるはずがないので、諦めました。

 

お店は長崎市泉町にあります。

www.archuandputica.com

 

CONDATEさんのお隣です。

 

 

CONDATEさんに行った時の記事はこちら
www.kazoku-biyori.com

 

 

 

おしまい。