家族日和〜私と子供とチワワと旦那〜

毎日の暮らしのこと、学んだこと。

2020年の抱負

明けましておめでとうございます。

今日から仕事始め!!の人もちらほらいますよね!?

2020年もがんばって楽しく働きます!!

 

2020年の抱負は…

 

楽しく過ごすこと!!

家族との時間はもちろん、仕事も楽しくやっていきたいと思っています。

なので、今年も遊びに行くかのように仕事に行きます!!

 

食材を使い切る!!

お買い物に行く時間が惜しいのと、安全な食材をということで、我が家ではグリーンコープをお願いしています。

来週を予測して注文するのですが、食べたい食材と食べさせたい食材を中心に、メニューは決めずに注文しています。

どーしても簡単なご飯ばっかり作ってしまうので、食べさせたい食材が余っている現状です…

少なめに頼めば余らないのか!?メニューを決めて頼めば余らないのか!?今年の課題です!!

 

余裕のある暮らし!!

ついついなんでも後回しにしがちで、提出物も待ち合わせもいっつもギリギリ…

今年は今できることは今する!!を心がけていきます!!

 

貯金!!

毎年、いや毎月、いや毎週(笑)同僚とはなしているのですが、ほんっとコレ頑張りたいです!!

毎年言ってますが、なっかなか…

誰か貯金テク、財テク教えてくださーーい!!!!

いつも3日坊主の家計簿も新年気持ち新たに始めてみました。

 

キャンプに行く!!

流行ってますよね〜

旦那のお友達からくる年賀状にもキャンプ行こ〜キャンプ行こ〜たーーくさん書かれていました。

ぜひ、行きたいです!!

 

 

抱負ってこんな感じ!?

 

2020年も健康で楽しく過ごせますように。

 

 

おしまい。