家族日和〜私と子供とチワワと旦那〜

毎日の暮らしのこと、学んだこと。

神浦河川公園行ってきました。

こんばんわ。

 

今日は神浦河川公園に行ってきました。

 

行くことに迷いもあったのですが、子どもたちも楽しみにしていたみたいで、『行きたいっ」ってことだったので、予定通り川遊びしてきました。

 

場所は神浦小学校の近くで、三重畝刈方面からくると、赤い橋の手前を右折、そのまま奥に進んで行く感じです。

 

ちなみに今日は、橋を渡った直後にナビを開始‼️

雪の浦まで案内されそこでUターン。

ナビの案内する時間がどんどん増えていくので、すっごく不思議でしたが、こんなことになっているとわーー‼️といった感じでしたww

 

こどもとアクティブに遊んだことがあまりなかったのですが、下の子が2歳になって、自分で移動したり、遊んだりができるようになったので、今年はかなりアクティブに遊びました。

 

f:id:vivi060914:20180826234247j:image

f:id:vivi060914:20180826234442j:image

 

今日のお弁当

f:id:vivi060914:20180827000113j:image

完食ありがとっ❤️

 

外遊び1年生ww

外遊び先輩の要領の良さがとても勉強になりますww

 

今年の学び

  1. 朝は早く活動して、いい場所をゲット‼️特にタープとか建てないときはきちんと場所をとらないと、大変な暑さです…
  2. タープはとりあえず積んで行く‼️あっない…ってなった時の切なさ…
  3. 濡れものは、ケース(かごとか…)に直接入れる‼️今日は洗濯カゴを持って行ったのですが、濡れたものはそこに自分達で入れてもらえると、自分も楽だし、帰宅後の洗濯がすごく楽でした。
  4. こどもの荷物は自己管理‼️まとめて持って行くと、私に頼ってくるこども達…けど、自己管理にすると、きちんとできるんです‼️

 

川・海共通の学びでした。

来年はアイテムももっと充実させて、夏を満喫したいなぁと思いました。

 

帰りは道の駅に寄ってアイスタイム。

f:id:vivi060914:20180827002531j:image

 

ソフトクリームがとっても食べにくかったけど、濃厚で、とっても、おいしかったです。

 

 

帰宅後はとっとっと祭りへ…

 

出店の数と来場者数が合わないのか、どこもすっごい並んでました。

 

TEEと荻野目洋子のライブ‼️

 

荻野目さん‼️

ダンシングヒーロー2回も歌ってました。

 

車は夢彩都に停めたのですが、花火を最後まで見て帰ると駐車場大混雑…になりそうなので、水辺を離れ、花火は夢彩都からみました。

 

花火の前にキャラメルフラペチーノ待ち。

f:id:vivi060914:20180827001422j:image

 

次からはショートサイズでよさそう…

 

帰りの車内でこども達は夢の中…

 

今日1日とっても充実していました。

すっごく、楽しい1日でした。

こども達はもきっとそうだと思います。

けど、ふとした時に悲しさを思い出す…

繊細で優しい長女のことがとっても心配です…

 

明日から夏休み最後の1週間‼️

宿題のまとめ、幼稚園の夏の思い出づくり…

わたしもがんばらないとな1週間です‼️

 

おしまい。