家族日和〜私と子供とチワワと旦那〜

毎日の暮らしのこと、学んだこと。

毎日ワクワク・ポジティブに!!

おはようございます。

12月も半ばというのに、コートいらずで地球の将来がすっごく心配です。

 

 

先日、PTAのお仕事で素敵なお話を聞くことができました。

 

株式会社てっぺん代表取締役 大嶋啓介さん

 

もーポジティブな押し売りが半端なくて、わたしだいっすきなやつでしたww

(本も買ってサインまでしてもらって写真まで撮らせてもらいましたww  洗脳される能力高めですww)

 

わたしなりにまとめると…

こどももおとなも可能性は無限大で、笑顔でワクワク状態で過ごすことで、最高のパフォーマンスが発揮できる

ってお話でした。

 

高校野球のメンタルサポートもされていて、サポートした高校が念願の甲子園出場を決めたりもされているそうで、メンタルってやっぱり大切なんだなぁと改めて思いました。

 

家族の笑顔はおかぁさんの笑顔

人生の差は思い込みの差

楽しい最強

 

などなどほんっと素敵な時間で、2日連続睡眠時間2時間くらいのめちゃくちゃ睡眠不足で参加しましたが、寝る暇なんてありませんでした。

 

お隣さんとお話したり、全力でじゃんけんしたり、わたしはとってもたのしかったのですが、人見知りの人やテンション低めの人はちょっと苦手な講演会だったかもです…

 

 

そんな講演会を聞いて、わたしも自分の可能性に蓋をせず、ひとりでもふたりでもいいので、健康の大切さ、食の大切さ、を伝えれるようなブログを書こうと改めて思いました!!

 

わたしが生活で大切にしている食と睡眠!!

 

この睡眠はワクワク感を出すのにもとっても大切なものです!!

 

毎日、ワクワク・ポジティブに

 

自分はもちろん、こども達も旦那もお友達もみんなそんな風に過ごせたらさいっこーですよね☆

 

そんなサポートができたらいいなぁと思いました。

 

大嶋啓介さん、youtubeやライン、FacebookなどのSNSで配信もしておられます。

興味のある方は是非みてみてください。

わたしは早速youtubeをのぞかせてもらいましたが、沢山の動画があって、朝家事中に聴くのにサイッコーでした。

朝からすっごくテンションあがって、ポジティブになれますよ。

(あつくるしいのが苦手な方にはオススメしませんww)

 

 

おしまい。