家族日和〜私と子供とチワワと旦那〜

毎日の暮らしのこと、学んだこと。

バレンタインデーになかしましほさんのマフィンを作ってみました。

おはようございます。

今日は久しぶりに早起きに成功!!

こどもが持ち帰ってくるプリントに目を通して、整理したりしました。

まだまだやらなきゃいけないこと、やりたいことは山積みですが、ボチボチやっていきたいと思います。

 

今日はバレンタインデーですね。

昨日、近所のお友達が朝から手作りクッキーを持ってきてくれたので、お礼に・・・と前からチャレンジしてみたかったマフィンを作ってみました。

f:id:vivi060914:20200214061320j:image

 

カップが大きかったのか、入れ過ぎたのか、4つできるはずが3つ・・・

渡すか渡さないかは子供たちに決めてもらおうと思っています。

そもそも成功しているのかもわかりませんが・・・(笑)

 

レシピはなかしましほさんのまいにち食べたいシリーズのまーぷるナッツマフィン。

詳しくはこちらに載っています。

 

バターも生クリームも使っていないので、からだにやさしいです。

 

その他にもあるまいにち食べたいシリーズ。

とってもおすすめです。


 

 

 

大人用のバレンタインは、こちらがお気に入りです。

楽天市場でも人気の商品です。

わたしも最初は楽天市場で知りました。

マイルドカカオ、リッチミルク、カフェプレミアム、プラリネノワゼットと4種類の味を楽しめます。

わたしのお気に入りはマイルドカカオです。

 

アミュプラザ長崎で開催中のちょこぱくにも出展されてました。

 

 

ステキなバレンタインデーになりますように。

 

 

 

 

おしまい。