家族日和〜私と子供とチワワと旦那〜

毎日の暮らしのこと、学んだこと。

電話もお買い物も…きっと楽天が大好きなんだよね(笑)

おはようございます。

 

今日は次女4歳のお誕生日です。

そんな日職場の忘年会に行こうとしておりました。

ひどい母です(笑)

 

「楽天が携帯キャリア事業へ参入を検討」

というニュースが昨日休憩室でも少しだけ話題になっていました。

携帯キャリアに参入することによる、ユーザーへのメリットはなんなんでしょうか?

参入するということは独自の回線を持つということですよね?

ということは、電波?アクセス状況?がよくなるのでしょうか?

SMSが使えるようになりますね!?

素人すぎてなんもわかりません(笑)

 

実は私も楽天モバイル ユーザーでして…

 

ちょーど去年の今頃ソフトバンクから楽天モバイルにMNP で乗り換えました。

  • ドコモ回線を使っていて、電波が悪くないこと
  • 料金が安いこと
  • 楽天カード を利用していること

などの理由から楽天モバイルにで乗り換えました。

 

約1年間使ってみて思うこと…

もっと早く変えてたらよかったー!!

 

何となく電波弱いな~(土地的なもの!?)と感じることもありますが、携帯代ははるかに安くなりました。

 

ソフトバンクを使っていた時は10000円近くかかっていたと思います。

今は10Gのプランで通話料含めても5000円以下です。

 

ただ、ひとつだけ微妙に不便な点があります。

SMS(ショートメール!?)を使えないことです。

娘の習い事の先生からSMSでメールが来たりします。

見ることはできるのですが、返信ができないのです!!

返信をどうするか、いつも悩まされます(笑)

電話するか…スルーするか…

送った方としては、なんらかのアクションがないと

メールに気づいたのかどうなのか気になりますよね…

キャリアに参入してSMSが使えるようになると文句なしにおすすめと言えます。

あっ…

けど独自回線の電波状況は開設してみないとわかりませんね…

 

気になるのは料金プランだと思います。 

通話SIMベーシックプランで1250円から契約はできるみたいです。

現実的には、自宅にネットを引いていることを前提に3.1G1600円くらいかと思います。

わたしは、自宅にネットを引いていないということもあって、10G2960円のプランにしています。

余ったデータ通信量は翌月に繰り越せるというのも魅力のひとつです。

ちなみに…

通話は楽天でんわというアプリをつかって30秒10円です。

 

通話もよくするという方はスーパーホーダイ という5分かけ放題プランもあるみたいです。

楽天モバイルと楽天でんわの提携で、基本料+2380円(税抜)で何分でも、何度でもかけ放題のプランもあるようです。

ちなみに…

楽天でんわ提携の5分かけ放題は基本料+850円(税抜)みたいです。

 

「楽天モバイル」と「楽天でんわ」

違う部門!?だったんですね(笑)

 

楽天会員割なんていうのもあるみたいです。

楽天市場を利用されている方は、 楽天モバイル契約中、楽天市場でのポイントが、ずーっと2倍!! といううれしい特典もあります。

あとたまったポイントで支払いができます!!

 

うちの両親も、楽天カード を作り楽天モバイル に乗り換えを考えています。

 

詳しくはWebを…

のような感じになってしまいましたが、

月々5000円近く節約できるということは

年間6万円!!

夫婦で12万円!!!!

やばーーーーーい!!!!!!

ですね★

 

あっ…

なんか楽天モバイルの回し者みたい…

 

 

おしまい。