家族日和〜私と子供とチワワと旦那〜

毎日の暮らしのこと、学んだこと。

ひっさびさの更新は近況報告。

おはようございます。

 

とりとめのない近況報告です。

 

 

7月から仕事に復帰しました。

初めての外来勤務です!!

もーソワソワ落ち着きませんww

病棟ではだーーいぶ騒いでいましたが、外来では騒ぎません。

いや…騒げません…ww

まだまだ慣れない仕事…

予定通り時短で戻ったので4時には仕事を終え、お迎えに行き、5時には家にいる。

とゆーサイコーの生活を送っています。

ただ朝はばったばたです…

帰ってからもこどもたちの睡魔と戦っていて、それはそれでばったばたではありますww

このバタバタ生活にもまた慣れていないのか毎日イライライライラ…

ヒステリーママ感半端なくて毎日自己嫌悪におちいってます…

けど明日から2連休なので気持ち切り替えてがんばります!!

 

明日から2連休!!のはずなのですが…

なんと昨日の夕食の時、次女が突然大泣き…

嫌な予感…

「のどが痛いーー。骨が………」

ピンセットで取ろうと試みるも、骨を見つけきれず…

お茶を飲ませてみるもとれず…

ごはんを丸のみも考えたのですが良し悪しだそーで…

ネットで調べると、「吐かせる」というのもあったのですが、ちょっとためらいまして…

結局、起きてもきても取れてなかったら耳鼻科のお世話になろうかと思います。

土曜日にお休みを申し訳ないです…

 

息子は今のところ、熱で休むことなく保育園に行ってくれています。

次女の担任だった大好きな先生が、たーーまたま担任で、親子で楽しく通っていますww

親子で………

この「子」は次女のことかもですねww

けど息子もこの先生が朝からいる時は泣かずに行けるので、息子も楽しんでいると信じたいと思いますww

 

朝から朝ごはんと夜ごはんを作って、食べさせ、準備させ、出発する!!

このリズムを作るために、家族総出演でがんばります!!

朝家事は主にわたしが担当して、夜家事は主に旦那がやってくれます。

わたしも寝落ちしなかったら、夜家事にも参加します。

趣味は寝ることなので、寝落ちしないと言うのはなかなか難しいです。

寝落ちしない裏技あれば教えてもらいたいくらいですww

 

今日も1日が始まります。

 

最近の1日の目標は「怒らない」ww

「怒らない子育て」やってみたいです…

怒るのって体力いりますもんね…

気持ちも落ちますしね…

 

もし骨がまだ刺さっていたら、末っ子は保育園に預けて、女3人で耳鼻科に行こうかと思っています。

初診でカルテもないのにネットで予約をができるとゆー素敵な時代です。

耳鼻科の後は幼稚園のお預かりにお願いする予定なのですが、その前に、少しだけ楽しいことできないか考え中です。

 

今日も素敵な1日になりますよーに。

 

おしまい。