家族日和〜私と子供とチワワと旦那〜

毎日の暮らしのこと、学んだこと。

おいしいドライフルーツと出逢いました。

はまんまちロングマルシェに行ってきました。

 

観光通りの端から端まで出店されており、ほんとにロングマルシェでした。

 

雑貨屋さんやパン屋さん、木工所やハウスメーカーと様々な出店がありました。

 

こんな木製のボールプールや

 f:id:vivi060914:20170522101335j:image

 

ネコバスまで☆

f:id:vivi060914:20170522101343j:image

 

指定された店舗を回る「スタンプラリー抽選会」やびわフェスタ(行列ナンバー1)も行われてました。

 

 お昼くらいに行ったのですが結構賑わっていたように思います。

 

可愛いアクセサリーやインテリア、もっとゆっくり見たかったのですが、3匹がそれを許すわけもなく…ww

 

唯一ゆっくり見れたお店‼‼!

 

KAWAKIYA

f:id:vivi060914:20170522101139j:image

 ドライフルーツのお店です。

 

試食させてもらうと、そのおいしさに、こども達は虜でした♡

 f:id:vivi060914:20170522101204j:image

 

ヒートドライ製法・保存料・着色料無添加

砂糖などの化学調味料すべて不使用

 

私…大好きなやつです

無添加♡

 

原料果実は、南島原市を中心に、日本国産の原料フルーツを基本とした多品種のヒートドライフルーツに取り組まれているそうです。

 

ヒートドライ製法とは…

 従来のフリーズドライ(凍結乾燥法)や砂糖で漬けるドライフルーツ製法とは異なり、採れたての新鮮な味と香りをそのまま、添加物を加えることなく約1か月かけて水分だけを抜き取る新しい乾燥製法

 

ドライフルーツと一言で言っても、いろいろな製法があり、ドライフルーツは健康の良いというイメージですが、砂糖漬けであったり、揚げてあったりするものもあり、いいことばかりではないのかもしれないなぁと思いました。

 

気になるお値段なのですが…

 

1つ700円

3つ以上で1つ600円

 

ということで、全種類買いたい衝動を押え

「カワキブドウ」

「カワキパイン」

 「カワキイチゴ」

の3種類にしました。

f:id:vivi060914:20170522101300j:image

 

口の中にしばらく入れておくと、徐々に甘味が増してきて、噛むと自然な甘みがとってもおいしいです。

 

水分を含ませると元のフルーツに近いところまで戻るそうです。

 

カワキブドウは皮ごと乾かしているようでポリフェノールもしっかり摂れます。

 

ちなみに、一押しは「カワキイチゴ」だそうです。

 

この他にも、「カワキスイカ」「カワキトマト」「カワキカキ」「カワキバナナ」など販売しており、チラシによると12種類程あるようです。

 f:id:vivi060914:20170522104445j:image

 

 長崎市内ではアミュプラザ4階にある東急ハンズなどで買えるそうです。

楽天市場にもありました。

 

 

買った直後から「ブドウ‼ブドウ‼」「イチゴ‼イチゴ‼」

帰ってからも「ブドウ‼ブドウ‼」「イチゴ ‼イチゴ‼」

な娘たち…

10か月息子もよだれをタラリ・・・

 

大切に少しずつ食べさせたいところですが、あっという間になくなりそうですww

 

おしまい。