家族日和〜私と子供とチワワと旦那〜

毎日の暮らしのこと、学んだこと。

やっと行きました。デモッソ・ノット・キーノ

こんばんは。

 

明日娘たちが急遽お弁当になりまして、下ごしらえを!!と、寝かせた後起きていたらあーーっとゆーまにこんな時間になりました。

早く寝ないとと思いつつも久々の夜更かしを満喫中です☆

息子は2回目の突発だったみたいでグズグズ半端ないんですが、今夜はすんなり寝てくれました。

食べてくれる。

寝てくれる。

これだけでほんとありがたいです。

 

今日は学生の時からのお友達と同じクラスだったお友達がやっているカフェに行ってきました。

前から行きたくて行きたくて、やーーっと行けました。

 

f:id:vivi060914:20170630231942j:image

 

f:id:vivi060914:20170630231956j:image

 

古道具なんかも売っていてなんか落ち着く空間でした。

卒業振りに会ったんだけど、ちゃーーーんと覚えててくれて、わかってもらえてひと安心でしたww

 

f:id:vivi060914:20170630232108j:image

 

チキンカレーランチをいただきました。

 

まずはスープ!!

f:id:vivi060914:20170630232141j:image

白ワインやら豆乳やらのスープみたいです。

おいしかったです。

 

メイン!!

f:id:vivi060914:20170630232155j:image 

 カフェでカレーを食べたことはあんまりないんですが、カフェのカレーでした♡

家のカレーと全然違ってました♡

我が家でカレーはほぼ出てきませんww

けどこんなカレーなら是非夕食に食べたいなぁと思いました。

揚げた!?ポテトやカボチャ、サラダもおいしかったです。

 

+400円でデザート&ドリンクセットに!!

 f:id:vivi060914:20170630232516j:image

スコーンもアイスコーヒーもスコーンに添えられたジャムもおいしかったです。

もーなんでもおいしかったです♡

 

お友達はキッシュとおかずランチを。

f:id:vivi060914:20170630232807j:image

 

復帰前最後のお楽しみでした。

 

育休満喫しました!!

 

3回目の育休はこどものことや健康のことをを改めて考えたような気がします。

お友達のお陰で素敵な育休をすごしました。

みんなありがとーー♡

まだまだやりたいコト、行きたいトコがたーーくさんですww

いろいろ考えて時短での復帰にしたので、明るいうちに帰れるという気持ちの余裕はありますが、こどもとの時間をなるべく作るための「早起き家事」が今のところ大きな目標です。

 

小林麻央さんが残してくれた多くのことばに「なりたい自分になる」ということばがあります。

真央さんのブログを改めて読み返してみてハッとさせられるところがたくさんありました。

「なりたい自分になる」

なんかほんとすごいですよねー。

うまくことばにできないけど、ほんとなんかすごいです!!

 

タイトルからはだーーいぶ遠のいてしまったうえに、まとまりのない話になってしまいましたww

 

最近よく思うことは、1日1日をもっと大切に、もっとありがたく過ごさないといけない!!という事です。

 

おしまい。