家族日和〜私と子供とチワワと旦那〜

毎日の暮らしのこと、学んだこと。

毎日食べたいおいしいマフィン。

おはようございます。

 

次女はばぁば宅にお泊り中なので、おだやかな朝の予感ですww

 

昨日は公園に行ったり、お買い物に行ったりのんびり過ごしました。

公園では、地元のお友達と中学以来!?に会ったり、

午後ののんびり時間におしゃれファミリーが訪ねて来てくれたり、

とっても素敵な休日となりました。

 

そのおしゃれファミリーが届けてくれたマフィンのおいしいコト!!

前に別のお友達からも頂き、また食べたい!!と思っていたのですっごくうれしいお届け物でした♡

ほんとありがとー♡

 

「EAT.LAB Archu and Putica」さんのマフィン☆

 f:id:vivi060914:20170528054922j:image

 

大切な人が毎日食べられるように。

との願いから生まれた、身体にやさしいマフィン♡

基本的に乳製品(牛乳、バター等)を生地に使用せず、豆乳や菜種油を使って仕上げられています。

独特な食感と香り、「あっ、美味しいかも」と思うような工夫が詰め込められているそうです。

マフィンは日替わりで、マフィンの他にも長時間発酵の小麦酵母パンも販売されているそうです。

10月頃より、オリジナルのビーフカレーの販売も予定されているようで、そちらもとっても楽しみです。

 

「Archu(アーチュ)」と「Putica(プティカ)」

 

娘さんと息子さんの小さい頃?の口ぐせ?のようで、そんなお店の名前もなんだかほっこりしました。

 ちなみに・・・

「あーちゅ」は娘さんが1歳くらいの時の「ありがとう」的ことばのようで・・・

もーっっ!!かわいすぎますねっ♡

 

 

雪ノ浦ハムとクリームチーズのマフィンと紅茶でひとり時間。

f:id:vivi060914:20170528054941j:image

 

ほんのり甘い生地とクリームチーズとハムの甘塩コラボ♡

とってもおいしくて、とっても贅沢な時間でした。

 

あわただしく過ぎていく毎日ですが、たまにはおいしいものと過ごすひとり時間も必要ですね。

 

1年以上あったはずの産休・育休も残り1ヵ月となりました。

(仕事は看護師をしています。)

やり残したこともまだまだたくさんあります。

息子は来月半ばから慣らし保育が始まります。

寂しすぎます…

もうこのまま専業主婦にでもなってしまいたいくらいですww

こんなに「こども大好き」になれたのは、まわりのお友達や食育を教えてくださる方々のおかげだなとつくづく感じます。

 

そして、今回の産休中にもたくさんの「出会い」のプレゼントをくれたお友達にほんと感謝です♡

ありがとう♡

 

なんだか本題から随分話がそれてしまいましたww

 

きょうもいいお天気になりそうです。

早朝から素敵な報告もいただきました。

育休中の貴重なお休み♡♡♡

今日はなにをしようかなぁ。

 

おしまい。