家族日和〜私と子供とチワワと旦那〜

毎日の暮らしのこと、学んだこと。

無添加のおいしいごはんやさん「TIA」

おはようございます。

 

先日、銅座にある「土に命と愛ありてーティア」さんに行ってきました。

 

無農薬・有機野菜がお料理に使われているとのことで、こどもにも安心して食べさせることができます。

 

以前は、別の場所でビュッフェスタイルだったと思います。

(その時もすごくおいしかったです。)

 

「土に命と愛ありてーティア」というお店の名前は、

島一春さんの著作「土に命と愛ありて」に感銘を受けられた社長さんが

土の頭文字「T」、命の頭文字「I」、愛の頭文字「A」をとって

「ティア」

と名づけられたそうです。

 

食材は、日々農家さんから提供される旬の無農薬・有機野菜、産地直送の肉、市場直送の魚が使われているそうです。

化学調味料や白砂糖が一切使われていないところも魅力的すぎです。

 

今回食べたごはんは…

カレーセット(700円)

f:id:vivi060914:20170526061849j:image

カレー大好きな旦那が「無添加のカレーってどんな感じ!?」とのことで注文。

「おいしい!!」と大満足でした。

 

ビーガンセット(お野菜セット)(900円)

f:id:vivi060914:20170526061911j:image

お野菜ばかりなのですが、大満足の食べ応え!!

奥のエリンギ、ガーリック風味でとてもおいしかったです。

手前のかぶ?のピクルス?が大好きです。

 

お子様プレート(500円)

f:id:vivi060914:20170526061949j:image

待ちきれずに手が入り込んでしまいましたww

うどんもついています。

f:id:vivi060914:20170526062012j:image

 うどんなし(400円)にもできます。

 

お粥(無料)

f:id:vivi060914:20170526062030j:image

離乳食中なのでとても助かります。

この時期、お粥を持ち歩くのは少し不安ですよね…

しかも無料!!

 

今回はランチタイムぎりぎりの時間で行ったためごはんだけ食べて帰りましたが、デザートもおいしいです。

以前「甘酒アイス」を食べましたが、やさしい甘味ですごくおいしかったです。

 

「TIAに行こう」と誘ったとき乗り気ではなかった旦那…

後から聞くと、「無添加・無農薬の飲食店…高そう…」と思っていたようです。

けど、そんなことはありません。

お値段もやさしく、ファミレスに行くのと変わらない…むしろ安いかもです。

からだにもお財布にもやさしいなんて素敵すぎますね♡

 

大好きな「川添酢造」さんや「雪ノ浦ハム」さんの食材が食べられたり、購入できるのも私にとっては、魅力のひとつです。

 

6月30日(金)には、アミュプラザ長崎1階西友前専門店に、テイクアウト専門店「ティア DELI」がオープンするそうです。

銅座店で調理加工したお弁当、お惣菜、自家製ドレッシング、冷凍カレーなど販売されるそうです。

銅座まではちょっと遠いな…ってときや、アミュに行ったときなど…

身近になってうれしいです。

 

あわせて銅座店の3階に「コミュニケーションルーム」も開設されるみたいです。

 

また必ず行くお店の紹介でした。

 

おしまい。