家族日和〜私と子供とチワワと旦那〜

毎日の暮らしのこと、学んだこと。

お土産でもらったおいしいパンのはなし。

こんばんは。

 

今日は久々のお友達と会いました❤️

 

わざわざ遠くから来てもらってありがたいです✨

 

久々に会ったのに、久々感もなく、こどもの話やらいろいろ話せて楽し過ぎました😁

 

そして、お土産に素敵なパンを持って来てくれました🥐

 

f:id:vivi060914:20170510211015j:image

 

『F.labo.』というパン屋さんで有名なところだそうです😊

おしゃれなお店から遠のき過ぎていて全く知りませんでしたww

 

こってり感がなく表面サクサク中しっとりのクロワッサン、程よい甘さのつぶあんが巻き込まれたあずき入りクロワッサン、バター練乳入りのソフトフランスパン✨

 

どれもおいしすぎて自分でも行きたくなりました。😋

 

『F.labo.』

 

2013年7月31日にオープンしていました。✨

 

『F.labo.』のFはみんなで(Family・Friend・Fellow)楽しんでもらえる(Fan)、愛される(Favorite)、laboは奥が深いパンの世界を研究し続けるという意味か込められているようです。

 

『F.labo.』のこだわり

  1. 焼き立て製品の提供(ベーカリーではめずらしいガスオーブン使用)
  2. 全商品、全て店内で作った手作り商品(安心・安全なパン)
  3. 時間をしっかりかける(添加物に頼らずしっかりとしたパン)
  4. 素材は厳選(作るパンによって、一番良いと思われる材料を使用)

 

クロワッサン、フランスパンが一押しのようで、

クロワッサンはプレーン・メープル・チーズなど8種、

ソフトフランスは紅茶・ツナ・ミルクフランスなど8種、

フランスパンはバタール・ベーコンエピ・ウインナーフランスなど4種があるようです。

 

菓子パン各種であんパン・カレーパン・塩バターパン等14種類程あるようです。

 

「安心・安全」・「添加物に頼らない」ますます行きたくなりました😍

 

営業時間は10時~18時

定休日は毎週日曜日と第2第4月曜日

 

知らないところの運転は不安なので、旦那が休みの時まで行くのは我慢です‼️

 

それまでは、ホームベーカリーで作った手作り食パンで我慢しようと思います✨

 

我慢とは言っても、ホームベーカリーで作った食パンも,スーパーで買った物に比べると比較にならないぐらいおいしいんですよ‼️

 

ちなみにホームベーカリーは数年前に買ったPanasonicの物です。

 

夜にセットして朝には出来ているのでとても簡単だし、何よりパンの香りで目覚め、出来立てはふわふわで温かくて、とても幸せな気分になります😍

 

いつも子供達や旦那は何もつけずにパクパク食べています😋

 

もちろん私も何もつけずに食べますよ😁

 

やっぱり手作りっていいですよね~😚😚

 

 

おしまい。