家族日和〜私と子供とチワワと旦那〜

毎日の暮らしのこと、学んだこと。

初節句と美味しい鯉菓子

こんばんは。

 

息子の初節句をしました。

 

素敵な兜と鯉のぼりも両家に買ってもらいました✨

 

 f:id:vivi060914:20170514002743j:image

f:id:vivi060914:20170514002751j:image

 

両家の両親、旦那おねぇさん夫婦と私の祖母、妹もきてくれて総勢14人‼️‼️

 

手料理を振る舞うのはハードルが高すぎるので、仕出しのお世話になりました。

 

 なんだか終始バタバタでしたが、飲んで食べて喋って…楽しい1日でした。

 

 

お土産に鯉菓子

 

f:id:vivi060914:20170513171217j:image

 

この鯉菓子‼️

 

『樹』という洋菓子屋さんの鯉菓子なんですけど、栗饅頭の鯉バージョン⁉️のような感じで栗がたくさん入っています。

以前頂いたことがあって、息子が出来たら絶対にここの鯉菓子にしようと決めていました✨

今は息子さんに代変わりされているようで、この時期限定で作っているそうです。

 

鯉菓子

 

全国的に食べられていると思っていたのですが、長崎ならではの和菓子なんですね。

一般的な鯉菓子はカラフルでテカテカした、まさに鯉!!のようなものをよくみかけます。

 

『樹』さんの鯉菓子おすすめですよ!!

 

 

おしまい。